« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年10月の1件の記事

2011/10/03

ULTRA WiFi SoftBank 007Z

水曜日に用事があって従姉妹の勤めているソフトバンクショップへ行ったら、モバイルルータを勧められてテスト機をお借りしました。

そしたら僕の行動圏内のほとんどで利用可能!
これは便利。ネット上ではいろいろな酷評も見かけますが、とりあえず今の問題解決に役立ちそう。

ということで、土曜日にテスト機を返しに行って、そのまま契約!

http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/

MacでもiPadでも、どこでもネットに接続出来るようになりました。

今は「接続出来たところでそれほどのアクティビティがあるのか?」と問われると返答に困る生活をしているのですが、そんな生活のままではいけないと常々思う日々を送っているから、この機器を導入する事で僕の生活を少しでもアップグレードできるよう頑張ってみよう。

さて、久しぶりに少し最近の行動履歴を書いてみようかな。

9/25 小学校の運動会

娘と一緒に参加する競技があるのですが、ちょっと次女のペースを考えずに走ってしまい、気がついたらつないだ手が離れ、バランスを崩して二人とも校庭で砂まみれになってしまいました。反省...
夜は空手の指導員の集まりがあり、いろいろな意見を交換しながらこれからの練習方法や会の方針について考えさせられました。
二次会で手品を見せてくれるバーに行きました。
目の前でいくつかの手品を見せてもらったのですが、あまりに僕が凝視するから「ネタを考えるより、目の前の手品を楽しめよ!」と言われてしまいました...その通りかもね。

9/26 しまねOSS協議会 事務局会議

11/12開催のオープンソースカンファレンス開催に向けて、様々な調整をしておりました。
子供達も後ろで参加。ちょっと帰るのが遅くなって申し訳ない...

http://www.ospn.jp/osc2011-shimane/

9/27 異動する同僚のための送別会

送別会と言っても遠く離れるわけではなく、業務の内容が変わるだけなのですが、100%違うことをするようになるので、送別会というより「壮行会」という気持ちかな。
大変だとは思うけど、頑張って下さい。

9/30 オープンソースサロン

Railsでスマートフォンのアプリを開発する「Rhodes」の紹介と高専生のプログラミングコンテストの報告でした。みんな頑張ってる!素晴らしい!
この日は久しぶりに懇親会に参加。ついつい調子に乗って「俺の生き方がアジャイル!」とか言ったら、そこからどんどん話が盛り上がって...また偉そうな事をべらべらと話してしまいました。
気がついてみるとずいぶんと遅い時間になってしまっていて...反省。

10/1 少しの仕事と007Z導入

プラバホールで市民文化祭があり、子供達はそのお手伝いに行き、僕は仕事。
「市民文化祭が終わったよ」というメールが来たので仕事を終わりにしてソフトバンクへ。
007Zを導入して一番喜んでいるのは子供達かもしれない。車の中でYouTubeが見れる!
帰りにTSUTAYAで少しの映画と子供のアニメを借りて帰宅。
とても疲れていたらしく、知らない間に爆睡!

10/2 お家の掃除とイベント参加

子供達は朝、教会に行き、帰ってきてから家の掃除。
夕方から県立美術館で「水辺の祭典」を見に行き、つじあやのさんの歌を聞き、マイケルゲリラダンスを見学。「やっぱり本物は良いね」、「本物は違うね」と実感させられる

http://www.ustream.tv/recorded/17634260

その後、松江城に行き、水灯籠の見学。駐車場で知人が屋台を出していたので、そこでうろうろしながら食べたり、天守閣に上ったりしてました。

概ねこんな一週間でした。
明日からまた新しい一週間です。
また、頑張ろう!

FBを使うようになって、ブログの更新頻度が極端に落ちているけど、長文を書くにはやっぱりブログの方が便利だなと改めて思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »