« Inkscape 0.48 正式版出た! | トップページ | タパタパ »

2010/09/08

RubyWorld Conference 2010に行ってきました。

数日前の話になりますが、くにびきメッセで開催されたRubyWorld Conference 2010(以下、RWC2010)に行ってきました。開催は9/6〜9/7の二日間で、僕は9/6に参加してきました。

RubyWorld Conference 2010

まつもとゆきひろ氏の基調講演から参加し、その後の講演でも色々とわくわくするような話を聞かせて頂き、大変参考になりました。

中でも特に記憶に残っているのが、Stevie Clifton氏の「How Ruby Enables Startup Success」でした。

みなさん、「Animoto」というサービスをご存知ですか?

Animoto

写真や動画をアップロードすると、それを加工して、音楽を加え、素敵なスライドショーを作ってくれるサービスで、様々な賞を受賞されているサービスです。Stevie氏はそこの最高技術責任者とのこと。

このサービス、RubyをAmazon EC2上で動かしているそうです。
いろいろな失敗談の積み重ねの上に、素晴らしい成功をおさめられています。もちろん、それは技術者の才能によるところが大きいことは言うまでもありませんが。

話の内容がとてもエキサイティングで、すごく楽しかったです。

レセプションにも参加し、また新しい出会いもあり、とても有意義な一日があっという間に過ぎてしまいました。

帰りに、子供達へのお土産としてRubyラーメンを買って帰りました。

この持ち上げてもらったモチベーションを使って、また何かしてみようかな。
精進、精進!

|

« Inkscape 0.48 正式版出た! | トップページ | タパタパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/49394683

この記事へのトラックバック一覧です: RubyWorld Conference 2010に行ってきました。:

« Inkscape 0.48 正式版出た! | トップページ | タパタパ »