« RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語 | トップページ | Ruby 1.8から1.9へ »

2010/07/07

iPadお勧めアプリ 「i文庫HD」

最近、ひとときも離れる事のないiPadですが、これまで入れたアプリの中でお勧めのものを紹介してみたいと思います。

今回は「i文庫HD」。

僕が唯一購入した有料のアプリです。
基本的に無料のものしかインストールしないのですが、これは何度か悩んだ末、我慢出来なくなって購入してしまいました。

どんなことができるアプリかというと、iPadで本を読むためのものです。

ただ、iBooksのような本のデータを購入する事が前提のものとは違い、Web上に公開されている青空文庫にある書籍をダウンロードして、自由に読めるというのがとても魅力的です。

インストール後に読める本の選定も素晴らしい。
インストール後にダウンロードしようと思っていたものの多くが既に登録済みとなっていました。

本が好きな人は決して後悔しないこと請け合いです。
特に、ちょっと古めの本が好きな人にはこれほど素晴らしいアプリは無いと断言してしまいたくなります。

ということで、今更ですが「学問のすゝめ」を読み直しています。
内容をずいぶんと忘れていたのですが、今読んだら一言一言に目から鱗が落ちる思いです。

すばらしい!
こんな体験をさせてくれるi文庫HDに、そしてiPadに感謝!

|

« RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語 | トップページ | Ruby 1.8から1.9へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/48824274

この記事へのトラックバック一覧です: iPadお勧めアプリ 「i文庫HD」:

« RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語 | トップページ | Ruby 1.8から1.9へ »