« iPad来た! | トップページ | RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語 »

2010/06/29

iPadから投稿

今日は空手の練習日。
練習の後にご飯を食べ、少しばかりのお酒を飲んで、iPadで遊んでみる。

Skypeを入れてみたらきちんと動作するので、iPadがあれば一部の人と通話もできる事がわかりました。

メールのアカウントの設定を済ませたので、メールも自由に読めるようになりました。

iPadと合わせて買ったBluetoothキーボードの動作も良好で、シーン毎に使わけることでより便利になりそうな予感。
スクリーンキーボードも悪くないのですが、長文を書くときは慣れているキーボードの方が便利です。

iPadは少し重たいけど、MacBook Proを持ち歩く事を考えたらこちらの方が十分軽い。
これから出先でPCが必要なときは、iPadを持ち歩こうかなと思案中。

こんなに便利に使っていると、もしかしてMacがいらなくなるかも...と思ったら、Flashが動かないとできないことがいくつかあって、やっぱりMacは必要みたいです。

そうそう、iPadでRubyスクリプトの開発ができるような環境があれば嬉しいですね。
どなたか情報をお持ちであれば、教えていただけると助かります。

|

« iPad来た! | トップページ | RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語 »

コメント

ちょうど日経ビジネスだったかに,まつもとさんのコラムが載ってて,
うろ覚えですが,Appストアでは開発環境としてrubyが認められていない
というような話が書いてありましたね。

投稿: ソウヘイ | 2010/06/30 18:25

ソウヘイさん、コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。また、そのコラムを探してみますね。

松江にいるとRubyは世界標準の開発言語だと勘違いしてしまうくらいの勢いがあるのですが、まだまだ利用できないところもあるので、開発にRubyを利用している立場からすると残念な感じがします。

投稿: きむらしのぶ | 2010/07/01 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/48753607

この記事へのトラックバック一覧です: iPadから投稿:

» iPad [iPad]
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどiPadについてたくさんの資料を・・・スタンド機能付き! 『iPad』を手帳のように持ち歩ける本革製レザー ...iPadレザーケース200-IN022『200-INO22』は、動画などを鑑賞するときに便利なスタンド機能付きのレザーケース。スタンド部を回転させると、縦置き・横置きが可能です。メモなどを挟める内側ポケットも付いていますので、革手帳のように『iPad』を...... iPadでも使えるブックマークレットを再掲です! | matuダイアリー... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 11:03

« iPad来た! | トップページ | RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語 »