« 買っちゃった。新しいアイシスなのだ! | トップページ | 「情報セキュリティ対策のすすめ」 »

2010/02/14

「松江Ruby会議02」ほか

今週末はいろいろとイベントがあったので、記事を残しておきます。

まず、土曜日(2/13)にはタイトルにあるとおり「松江Ruby会議」。
詳しい事は松江SNSのブログに載せておいたので、こちらを参照下さい。

「明日のために今日できる事。 」分室 松江Ruby会議02 参加者レポート

まつもとゆきひろ氏の基調講演に始まり、4名の方の事例紹介がありました。

内容については上記ブログの記事にまかせるとして、全く内容と違う感想になるけど、こういう発表の機会を設けるのはとても貴重で大切なことだなと感じました。誰にとっても、準備を含めてとても良い経験になるはずです。
また、こういう集まりのおかげで新しい人との出会いもあり、これもまた貴重だと感じます。
主催して頂いた皆様の労に「おつかれさま」と感謝の気持ちを込めて「ありがとうございました」と付け加えさせていただきます。

土曜日の夕方から、子供の同級生数人の家族といつもの集まり。
去年の忘年会が、我が家の子の病気でつぶれてしまっていたので、ずいぶんと久しぶりの集まりでした。食べ物は持ち寄りのポットラックパーティなので、様々な料理がテーブルに並び、それだけでお腹いっぱいになる感じ。
たっぷり食べて、飲んで、お話をして、12時前に解散でした。

日曜日(2/14)は、空手教室の島根支部で小学生以下を対象としたミニ大会がありました。
あまり支部の生徒が一堂に会することも少ないし、試合形式の練習をすることもあまりないので、子供達の練習成果を見る良い機会になります。
我が子は...いつも通り全然相手にならず、初戦敗退ばかりですが、それは父親も弱いので仕方がない。でも、もう少し粘ってもらえると嬉しいかななんて思うところです。

自分の子を含めた子供達の一生懸命闘っている姿や負けて泣く姿、怖くて全然手が出せない姿などを見ているとなんとなく自分も何かしなくてはならないなという気持ちが芽生えてくるような気がします。

...といった週末でしたが、また来週もいくつかのイベントが控えているので頑張ろうと決意を新たにするところです。

|

« 買っちゃった。新しいアイシスなのだ! | トップページ | 「情報セキュリティ対策のすすめ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/47572178

この記事へのトラックバック一覧です: 「松江Ruby会議02」ほか:

« 買っちゃった。新しいアイシスなのだ! | トップページ | 「情報セキュリティ対策のすすめ」 »