« 2009年総括 | トップページ | ピエロにもなれない »

2010/01/02

今年の正月

元旦から仕事。

でも、これは良かった。
周りに誰もいなくて、電話もかかってこなくて、本当にすごく集中できた。おかげでいろいろなところに手を加えて...なにより机の引き出しの中がすっきりした。

一人の時間にいろいろ考えた。

今やっている事は小手先の作業ばかりで、これをしたからと言って何かが劇的に変わるわけではない。それならもっと大きく、劇的な変化を起こすような何かをした方が良いのかもしれない。

でも、今やっていることが後で劇的な変化を起こすような何かになるかもしれない。

...ならないかもしれない。

まぁ、点と点のつながりは、後で振り返ったときしかわからないらしいから、後で振り返ったときに「あぁ、あの時だったか」と思えるようになりたいな。

2日は掃除と来客。

30日まで仕事で、31日は雪のため大そうじができなかったから、2日の午前中に簡単な掃除をした。
おかげで家はそれなりにきれい...だと思う。

14時頃、mixiでメッセージを頂いた方がご家族で家に来られました。この方は松江出身で、2年間韓国でお仕事をされていて、昨年の4月からフランスでお仕事をされておられるとのこと。韓国語を話さなくなって忘れていくから、帰省する時に韓国語を話す集まりを探しておられたようで、我が家を見つけられたそうです。

...結局、ほとんど韓国語を話すことなく雑談をして時間が過ぎてしまいましたが、どうだったのでしょうか。
また来年帰省される時に連絡もらえると嬉しいですね。

という感じで普通の週末と化してしまった今年の年末年始でした。

では、今年の抱負を決めたいと思います。
それは「正しいと信じる事なら継続させよう」です。

無知で若輩者の僕は多くの間違いをおかしているかもしれませんが、それでも自分が数年後に恥ずかしがらずに「だからそのとき僕はそれをしたのだ」と言えるように、今年一年を頑張ってみたいと思います。

ではでは、皆様今年もよろしくお願い致します。

|

« 2009年総括 | トップページ | ピエロにもなれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/47194611

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の正月:

« 2009年総括 | トップページ | ピエロにもなれない »