« Inkscape 0.47 プレリリース4 for Mac 日本語版 | トップページ | インターネットによって世界の広がった人、狭くなった人 »

2009/11/01

なかうみマラソン全国大会

安来市で行われた、なかうみマラソン全国大会に参加してきました。
でも、自分の名前では出てないので、「きむらしのぶ」を探しても見つからないですよ。

どうしてそうなったかというと、職場で数人が申し込みをしていたのですが、その中でどうしても外せない用事ができてしまった人がいて、代わりに走る人を捜していたら白羽の矢が当たったということです。

走るのは嫌いではないので、二つ返事で「はい」と言い、当日は別人に成り代わって5km男子45歳以下のコースを走る事になりました。

一度は練習しようと思っていたのですが、結局練習なしで当日を迎え、結果は21分41秒で、53位(200人中)。
特に訓練するわけでもないのに、これくらい走れれば問題なし(と、自分を説得中)。

うーん、それでも抜かれていくとあまり気持ちよくないなぁ...この気持ちが続けば来年リベンジのために本名で参加してしまいそう。

しかし、大会の途中から大雨で大変。
屋台など、いろいろと準備されてきたことと思われますが、多くの人が走り終わると早々に帰ってしまってちょっと残念な感じでした。

そう言えば、去年の年末にチャリティージョギング駅伝に参加した時も雨だったような...もしかして、僕のせいか?

|

« Inkscape 0.47 プレリリース4 for Mac 日本語版 | トップページ | インターネットによって世界の広がった人、狭くなった人 »

コメント

お久しぶりです。
5kmを練習なしで21分なら合格でしょう。
この調子なら来年も走りそうですね。
でも天気が悪いのは残念でした。天気は、きっと走れなかった会社の人の恨みの雨かも?

投稿: ichiro | 2009/11/03 23:43

お久しぶりです、ichiroさん。
コメントありがとうございます。

「合格」とのお言葉ありがとうございます。そう言っていただけると、昨日まで苦しめられていた筋肉痛が逆に心地よい思い出に変わってきます。

また、来年も都合がつけば参加してみようかな。

投稿: きむらしのぶ | 2009/11/04 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/46650388

この記事へのトラックバック一覧です: なかうみマラソン全国大会:

« Inkscape 0.47 プレリリース4 for Mac 日本語版 | トップページ | インターネットによって世界の広がった人、狭くなった人 »