« ローカルニュースに我が家が... | トップページ | Macのモデルが一部刷新されました »

2009/10/18

ニュースレターの初稿ができました

昨年より、しまねOSS協議会にてニュースレターの編集を担当しているのですが、発刊から1年が経過したので、紙面のレイアウトを変更することにしてみました。

ちなみに過去のニュースレターは以下のサイトで公開中です。

OS4ニュースレター | しまねOSS協議会 OS4

4ヶ月に一度、年3回の発行になるので、前号でデザインを変更するのがタイミング的には良かったのですが、なぜか中途半端な時期の変更になってしまいました。

と、このブログで紹介したからと言っても、まだ初稿段階なので最新号を公開出来るのはもう少し先になりますので...あしからず。肩の荷が少しおりたということで、記事にしてみました。

最近、更新がめっきり滞ってしまっているこのブログなので、少しでも書くようにしないといけないですね。

ということで、最近の足取りです。

10/3 市民文化祭
プラバホールで行われていて、おやこ劇場のつながりで家族と出かけてきました。長女は「おもちゃの金魚すくい」コーナーで店番を担当。なかなか様になっていて成長を感じさせられました。次女と三女は遊び回ってました。
ずいぶんと楽しかったようで、翌日も他の友達を連れて遊びにいきました。

10/6 Webサイト更新
僕個人のサイトではなく、職場のWebサイトを更新しました。僕がWebマスターと言えるのかどうかには多少の疑問がありますが、サイトのデザインや更新を担当しています。
今回の更新にはいろいろとあって、デザインよりも自分の生き方についてかなり考えさせられました...
あえてURLは公開しませんが、もしご存知の方がおられましたら、更新後のページを確認してみて下さい。

10/11 空手の練習と焼き肉屋さん
11月に岡山で大会があるので、そのための強化練習でした。ちなみに僕は不参加ですけど...
参加される人は気合いが違うね。ということで、子供達と練習しながら自分の甘さを痛感させられました。終わり頃に、組み手の試合を2回ほどして、戦績は1勝1敗でした。でも反省点ばかり...またがんばろう。
夜は長女の同級生の数家で、県境の焼き肉屋さんへ行きました。とてもおいしかったので、また行ってみたいと思います。

10/12 お仕事
午前中は仕事だったので、職場にいました。午後からは家の大そうじ。

10/13 お弁当の日
以前の記事に書いたとおり、朝から大忙しでした。
夜はしまねOSS協議会の事務局会議。

10/16 オープンソースサロン
いつものように松江SNSにログを公開してあります。意味がわかりにくいかもしれませんが、興味のある方は下記URLへどうぞ。

第44回オープンソースサロンです

10/17 職場のバレー大会&地域SNS全国フォーラム
朝から玉湯の体育館でバレー。それほど上手なわけでは無いので、無難な場面でしか出場できないのですが、それなりにボールに触ったのでOK(とする...)。
予想より長引いたので、ちょっと遅刻して地域SNS全国フォーラムへ参加。他の用事とも重なっていて、最後までいられませんでしたが、地域SNSの災害発生時における役割というのに関連した発表の中で、皆さんの地域SNSへの愛、ひいては地域への愛を感じられました。

まだしばらく更新は遅々としたものになると思いますが、次回の書き込みでまたお会いしましょう。

|

« ローカルニュースに我が家が... | トップページ | Macのモデルが一部刷新されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/46524006

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースレターの初稿ができました:

« ローカルニュースに我が家が... | トップページ | Macのモデルが一部刷新されました »