« ニュースレターの初稿ができました | トップページ | Windows 7 Professional on MacBook Pro with VirtualBox »

2009/10/22

Macのモデルが一部刷新されました

Mac miniを購入しようと思っていて(自分のではないよ)、先週見積もりを取っていたのですが、昨日モデルが新しくなってCPUのクロックが上がって、メモリが増設されてました。
おぉ、いいタイミング。

ということで、再見積もり請求。

加えて、EPSONのPM A900という複合型プリンタのドライバがSnow Leopardに正式対応。
これでストレス無く印刷ができるようになりました。

加えて、今日はWindows7の発売日。
RC版を使ってみてずいぶん快適に動作する事から、そろそろXPを卒業するかなと思っていました...ということで、Windows 7 Professionalアップグレード版をオンラインで購入してしまいました。

「なんで?いつもMac + Linux使いだと豪語してるじゃない」と感じられるかもしれません。
もちろんこれからもMacがメインでLinuxがサブではありますが、「やっぱり、動作確認は複数のOSで」ですよ。
Rubyを使うようになってから、最近Windowsを立ち上げることも多くなってきていたし、Vistaはそのままスルーしてきたから7を購入したというわけです。(自分に言い訳中...)

全然関係ありませんが、Windows 3.1からXPまでは今でもインストール可能なメディアが揃っています。
欲しい人います?

|

« ニュースレターの初稿ができました | トップページ | Windows 7 Professional on MacBook Pro with VirtualBox »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/46550203

この記事へのトラックバック一覧です: Macのモデルが一部刷新されました:

« ニュースレターの初稿ができました | トップページ | Windows 7 Professional on MacBook Pro with VirtualBox »