« 見たままCMS - 画像のアップロード | トップページ | 見たままCMS - ファイル関連機能の追加 »

2009/08/10

見たままCMS - Google Codeに登録してみた

いろいろと流行を試してみたい年頃...ということで、デモサイトを立ち上げたり(ほとんど訪問者はいませんが...)、Blogを立ち上げたり(...更新されてませんが...)というのに加えて、Google Codeさんも試してみる事にしました。

見たままCMS@GoogleCode

これまであまりコード管理システムとか使った事がなかったので、良い機会になりそうです。
そんな中で「Subversion」の使い方を覚えるのに一苦労。
どうやってコードを登録したら良いのかわからず、いろいろと調べ回ってしまいました。

調べた結果、

svn status
svn add [ファイルまたはフォルダ名]
svn commit -m "[コメントを書く]" [ファイルまたはフォルダ名]

svn diff
svn update

というコマンドを知っていればとりあえず何とかなりそう。

ということで、これからはSubversionを使ってコードの管理をしてみることになりました。

さて、これでブラウザさえあれば自由にソースコードが見れるようになりましたので、興味ある方がおられれば上記GoogleCodeのリンク先をご覧下さい。

|

« 見たままCMS - 画像のアップロード | トップページ | 見たままCMS - ファイル関連機能の追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/45884268

この記事へのトラックバック一覧です: 見たままCMS - Google Codeに登録してみた:

« 見たままCMS - 画像のアップロード | トップページ | 見たままCMS - ファイル関連機能の追加 »