« 見たままCMS with Ruby 1.9.1 | トップページ | 「ソフトウェア寄贈を通して、あなたの団体を応援します。」 »

2009/08/01

見たままCMS - 解説ブログの開設

ただ作っただけでは使われない(と思う)ので、インストール方法や使い方をまとめるブログを作る事にしました。

CMSを作っているなら、それはもちろんそのCMSでやるべきでしょう。
でもしません(できません?)。

なぜなら、機能不足だから...でも、シンプルさを追求するならブログみたいな機能を追加するべきか悩んでいるのも事実...

ということで、Wordpressを使って開設する事にしました。URLは以下となります。

見たままCMS ブログ

早速、Windows7に見たままCMSをインストールする手順を載せておきましたので、興味のある方はご覧下さい。

ちなみに、最新ソースコードは以下となりますので、合わせてご利用頂ければと思います。

見たままCMS 0731版

ついでに、近況報告などを少々。

7/18
タケボンたちとマグロの頭を食べに「たかはし」へ集合。その後、写真やイラストの展示会へ。

7/19
親子劇場の出し物を見に白潟公民館へ...途中呼ばれて前で太鼓を叩いていました。その後、家で子供の同級生家族が集まってBBQ。

7/22
職場の福利厚生行事でソフトボールと懇談会。

7/23
空手の練習。

7/25
空手教室のレクリエーションで蒜山に一泊二日で子供と参加。ジンギスカン食べて、ジョイフルパークで遊んで、温泉入って、津黒いきものふれあいの里でさかなのつかみ取りして、帰って炭火で焼いて食べた。

7/27
しまねOSS協議会の事務局会議に参加。

7/29
5月連休中に出勤した分の振替休日。

7/30
空手の練習。なんだか最近疲れが抜けないんだよね。歳かな...

7/31
オープンソースサロンに行きました。クックパッドの最高技術責任者の方がお話されていましたが、大変参考になりました。ついつい聞き入ってしまって、メモをほとんどとることができなかった...残念。
見たままCMSの開発にもとても参考になりました。

といった感じが最近の生活でした。

|

« 見たままCMS with Ruby 1.9.1 | トップページ | 「ソフトウェア寄贈を通して、あなたの団体を応援します。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/45798670

この記事へのトラックバック一覧です: 見たままCMS - 解説ブログの開設:

« 見たままCMS with Ruby 1.9.1 | トップページ | 「ソフトウェア寄贈を通して、あなたの団体を応援します。」 »