« 初めてでもスグ使える!Excelテンプレート3000本 | トップページ | 携帯壊れた (再々) »

2009/05/09

初試合、初打席、初ヒット

今日は、職場の野球部と関連団体の野球部で練習試合でした。

以前、別の場所でちょっと打席に立たせてもらったことはあるのですが、僕の人生で野球の試合に参加するのはこれが初めてです。
まさに、初陣。そして、今日は「これでもかっ!」というくらいの快晴で、初陣にはもってこいの野球日和。

守備はレフト、打順は8番で、1回では打席がまわってきませんでした。
そして、2回になって初打席に立つ事になりました。
運悪く(良く?)、僕の前はヒット、4ボール、ヒットと続き満塁ではないですか...そんなところで、おぼつかない手でバットを振りながら打席に...何度かのボールやストライクの後、すっとバットを振ってみたらこれが大当たり。ボールはセンターとライトの間に落ちて、初打席で三塁打になってしまいました。
練習では全然打ててないし、守備もからっきしなので、誰も打つとは予想してなかったみたい...それが良かった。

結局、この回に5点を取り、その後4点まで追いつかれたものの、結果5対4で試合は終了しました。
ちなみに続く第二打席、第三打席では、見事に三振に打ち取られていますし、守備では3本くらい僕の近くにボールが飛んできましたが、遥か頭上を抜けバウンドもしくはそのままフェンスを越えていくばかりで、何の貢献もしないままでした...

試合は11:00頃に終わり、家に帰って近くの道ばたで草刈りをして今日は終わり。
やらなくてはならないこと、やりたいことは沢山あったけど、それはまた明日。

それはそうと、ついにOSC 2009 Shimaneまで1週間を切りましたね。きちんと人が来てくれるのかな...ドキドキします。

|

« 初めてでもスグ使える!Excelテンプレート3000本 | トップページ | 携帯壊れた (再々) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/44967660

この記事へのトラックバック一覧です: 初試合、初打席、初ヒット:

« 初めてでもスグ使える!Excelテンプレート3000本 | トップページ | 携帯壊れた (再々) »