« やっとGWだ! | トップページ | 初試合、初打席、初ヒット »

2009/05/07

初めてでもスグ使える!Excelテンプレート3000本

長らく更新できないままのガントチャートforExcelですが、先日Vectorでの総ダウンロード回数を確認したら17万回を超えていました。
もうMac版Officeでマクロが使えないため、更新ができない日々が続いて...なんて言ってはいますが、これを理由にして更新してないだけかもしれません。しかし、次期Mac版OfficeではVBAのサポートが復活するらしく、そんな言い訳もできなくなるかな。

と、そんな状態のガントチャートforExcelですが、今年も雑誌で紹介して頂いています。さらに献本までして頂きましたので、紹介しちゃいます。

初めてでもスグ使える!Excelテンプレート3000本

3000本ってすごいですよね。
文例集も2000以上あり、最近は書類を作る作業が多いのでちょっと参考にさせて頂きたいと思います。
CD-ROMに収録されているマクロのフリーウェアも使えそうなのがいくつかありますね。

で、肝心の僕のマクロはというと、23ページの左列で上から2番目に載ってます。

ただ、こうして以前作ったマクロが雑誌に載ると、今の自分を見直させられます。最近、こういう仕事してないな...って。

「やろう」と思ってできることではないから、何をどう頑張るというものでも無いけれど、また今日も頑張ろうかな。

|

« やっとGWだ! | トップページ | 初試合、初打席、初ヒット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/44938137

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてでもスグ使える!Excelテンプレート3000本:

« やっとGWだ! | トップページ | 初試合、初打席、初ヒット »