« OSC 2009 Shimane の開催準備 | トップページ | 春は陽気に、憂鬱に... »

2009/04/09

次女の小学校入学

今日は次女の小学校の入学式でした。
生まれたばかりの時には、この子が小学校に通い始める日を想像することはありませんでしたが、早いもので、もう6年以上の月日が流れてしまっています。

「子供が生まれた」と病院から連絡があって、長女を連れて病院に行く途中の信号待ちで後ろから車をぶつけられたのが昨日のことのように思い出されます。

きちんと椅子に座って入学式の話を聞いている娘を見ると、「もう小学生なんだなぁ...」と感心する反面、朝のとろとろとした準備の様子や、家に帰ってからのとぼけた会話を聞いていると、「この子は学校できちんとやっていけるのだろうか...」と不安になったりもします。

でも、みんな通る道なんだから何とかなるでしょう。

次女は1年生。
上の子も3年生。
僕も転職してから3年目。

子供達に負けないよう、僕も頑張らないといけないですね。

|

« OSC 2009 Shimane の開催準備 | トップページ | 春は陽気に、憂鬱に... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/44616797

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の小学校入学:

« OSC 2009 Shimane の開催準備 | トップページ | 春は陽気に、憂鬱に... »