« 次女の小学校入学 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »

2009/04/13

春は陽気に、憂鬱に...

春、それは色々と新しいものがやってくる季節。
春、それは色々な変化がやってくる季節。
春、そして色々と新しいことを知る季節。

僕は春があまり好きではありません。

新しいものがやってきすぎて、ちょっと消化不良になってしまうから。
大きな変化は興味深くもある反面、ストレスでもあります。

人との出会いや別れはもちろんですが、同じく責任や出来事とも出会いや別れがあります。
自分だけの出会いや別れではなく、周囲の人も色々な出会いや別れにあっています。

僕だけが消化不良ではなく、いろいろな人が消化不良になって...消化不良の中で、また消化不良になっていく感じが嫌いです。

だから、僕は春がとても好きです。

新しいものがやってきて、良い刺激があるから。
大きな変化もあるけど、小さな変化に大きな発見をすることもあります。

人との出会いや別れはもちろんですが、同じく責任や出来事とも出会いや別れがあります。
自分だけの出会いや別れではなく、周囲の人も色々な出会いや別れにあっています。

僕だけが変化を求めるのではなく、いろいろな人が変化を求めて...変化の中で、また変化していく感じが好きです。

人は自我を人の中に見つけるのだから、新しい人との出会いはいつも新しい自分を発見させてくれる。
新たな責任や出来事の多くは人を成長させてくれる。

春は嫌い。でも、その春を超えることが僕の楽しみでもあります。
喜びはいつも苦しみの中にあり、「虎穴にいらずんば虎児を得ず」ですよ。

さて、明日も頑張ろう。

B.G.M. "Lovin' You" by Janet Kay

|

« 次女の小学校入学 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »

コメント

今年は特に私も感じていました、春ってやだなぁ。って。

そろそろ季節の移り変わりに慣れてきたところ。

投稿: なま | 2009/04/14 12:30

なまさん、コメントありがとうございます。
なまさんも同じでしたか。
僕は毎年この時期はちょっと↓気味なのですが、今年はそうも言ってられず、なかなか見苦しい日々を送っているところでした。
また、いろいろとお世話になりますが、これからもよろしくお願いします。

投稿: きむらしのぶ | 2009/04/16 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/44663181

この記事へのトラックバック一覧です: 春は陽気に、憂鬱に...:

« 次女の小学校入学 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »