« iPhone for everybody | トップページ | Inkscape 0.46 for Mac 日本語版 »

2009/03/05

携帯戻った...けど壊れた

さっそく、昔の環境を復活させるべくせっせとアプリのインストールや設定をし、一段落したところでカメラを使おうとしたら....

起動しない。
ネットにも接続できない。

えー、そうなの?
ということで、ハードリセット。

ハードリセット後、ネットには接続できるようになったけど、カメラは依然使えない。
本体の横にあるカメラ用ボタンの設定も未設定になったまま...

僕が悪い?
何かしたかな?

ということで、近日中に再度携帯ショップに持ち込もうと思います。

|

« iPhone for everybody | トップページ | Inkscape 0.46 for Mac 日本語版 »

コメント

友人は修理に出しても全然直らなくて、直るまで何度もつきかえしたそうです。修理返却品がおかしいとかあまりないはずなんですが、ソフトバンクさんではよくあるのでしょうか。

投稿: 外神(k1t) | 2009/03/06 19:00

k1tさん、コメントありがとうございます。
今回が初めての修理だったので、いつもそうなのかどうかはわかりませんが、対応はお世辞でも良いとは言えませんでした。
ひどく面倒くさそうに対応されたし、戻されて2日後の修理なのに「申し訳ない」などの謝罪の言葉は一言も無いまま代わりの携帯を渡され、「修理完了後の連絡後、16日以内に引き取りが無い場合は一日当たり300円頂きます」とか僕からお金を取ることについてばかり説明されたりして...通勤路に一つしか無いSoftbankのショップなので仕方なくそこへ行っていましたが、前にもおかしなことがあったので、遠回りしても別のショップに行こうかなとか思い始めています。

でも、カウンターには「優良店舗」の表彰状が置いてあるので、そこが優良店舗なら他はどうなんだろうとか思ったりもしますが...

とりあえず、不愉快です。

投稿: きむらしのぶ | 2009/03/07 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/44258025

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯戻った...けど壊れた:

« iPhone for everybody | トップページ | Inkscape 0.46 for Mac 日本語版 »