« Windows 7 Ultimate | トップページ | 空手の強化練習に参加してきました »

2009/02/09

「入門Redmine」購入

090209昨年12月に発売された、本邦初のRedmine本を著者様から直接購入させて頂きました。

Redmine.JP

RedmineとはRuby on Railsで構築されたプロジェクト管理ツールでかなり色々なことができそう。ガントチャートforExcelとかガントチャートforOOoなどの作者としては、無視して通る事のできないツールの一つです...などと言いつつ、いままではなかなか重い腰があがらず、手を出していませんでした。

昨年からこの本の著者である前田氏の話を聞いていて、Redmineには興味があったもののなかなか手が出ない状況が続いていましたが、この本を購入したので、次の休日にでも自宅のUbuntuに入れてみたいと思います。

前田氏曰く「初心者がとりあえずこの本を読んで、実際に使うところまでできることを目標に書いた」というだけあって、インストールの手順も非常に丁寧に書かれています。

著者様からの直接購入ということから、表紙の後ろには直筆サインのおまけつき。

さぁ、手垢でぐちゃぐちゃになるまで読み込みますよ!

|

« Windows 7 Ultimate | トップページ | 空手の強化練習に参加してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/44014196

この記事へのトラックバック一覧です: 「入門Redmine」購入:

« Windows 7 Ultimate | トップページ | 空手の強化練習に参加してきました »