« 無意に過ごす日々 | トップページ | iPhone for everybody »

2009/02/25

携帯壊れた

昨日、いつものように出先でメールのチェックをし、いつものようにカバンに入れてしばらく置いておき、いつものように電話をかけようとしたら画面が真っ白。

リセットボタンを押しても変化無し。
バッテリーを抜いて差し直し、電源を入れても変化無し。

試しに他の電話からかけてみると、受信はするものの電話に出る事はできません。

ということで、Softbankへ行きました。
画面を見てもらうと、とても手慣れた手つきで修理の手続きに進みました。
症状についてほとんど質問する事はなく、故障の状態を詳しく調べる事も無く、バックアップがとれないのでデータは全て消失するということ、代替機は傷つけるとお金がかかるということなどを説明されて代わりのX01HTを受け取って終わりです。

うへー、連絡先が全然わかりませーん。
あぁ、何故バックアップをとっておかなかったのか...だって、バックアップソフトがWindows専用なんだもん...Mac版無いの?

どんなに嘆いても、覆水盆に返らずですね。

修理には最大で2週間かかるようです。
こっちに戻ってきてから教えてもらった連絡先のほとんどが無くなってしまいました。
さて、再収集は大変そう。

手帳のアドレス帳がやっぱり一番なのかなぁ。
ちなみにテレフォンカードは常備していますが、テレフォンカードを使える電話が全然見つからない...便利なっているのか、不便になっているのか...考えさせられます。

|

« 無意に過ごす日々 | トップページ | iPhone for everybody »

コメント

文明が高度に進むと退化するものもいろいろある、というのは興味深いテーマですね。

ソフトバンクさんはいろいろあまりよくない話題を耳にしますが、このまま何事もなく修理完了となることを祈ります。

投稿: 外神(k1t) | 2009/02/26 22:58

k1tさん、コメントありがとうございます。
修理に関しては毎月いくらかのお金を払っていたので、無料修理になるという説明がありましたが...どうでしょう。ネットで調べてみると、結構同じ症状の人がおられるようですね。

話は代わって、X01HTはそれなりに遊んだので、そろそろ別のガジェットに魅力を感じ始めてきました。X01HTはSoftbankのSIMを持っている妻に渡して、僕は米国産りんごに乗り換えようかなと計画中です。

投稿: きむらしのぶ | 2009/02/27 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/44176857

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯壊れた:

« 無意に過ごす日々 | トップページ | iPhone for everybody »