« Inkscape 0.46 + XQuartz 2.3.2 = フォント大きい | トップページ | 携帯壊れた »

2009/02/23

無意に過ごす日々

20090223ここ数日、極めて受動的に動いていて、嫌気がさしています。
自分でしなくてはならないことがあるのはわかっているのですが、なかなか思い通りにいかない...とりあえず何をしていたかを列挙して、生存確認用の記録をつけておきます。

2/18
妻が前の日から風邪をひいてしまい、家事やら子供の世話をしていて一日が終わり。

2/19
同じく、妻の風邪が治らずばたばたとして一日が終わり。
ただ、空手の練習に行き、いつも通り練習をして帰ろうとしたそのとき、となりで別の拳法を練習している方が「これ木村さんのじゃない?」...ってそうです!僕のです!五ヶ月ぶりの再会でした。感謝、感謝で言葉もありません。
...さて、それは何でしょう。

2/20
誕生日の前祝いとして、妻が市内のお店でバイキングを食べようと言って出かけました。すると、昨年今の職場を定年退職した方とばったり再会。とてもお元気そうでした。

2/21
妻がJAの婦人会でキムチ作りの講習会を行いました。で、僕は子守り。
本当はMatsue.rbがあったのに、参加できず残念。途中、ちょっと時間ができたのでSkypeで参加しようと思ったのだけど、ログイン後、すぐに用事ができてログオフ...何やってるんだか。
次回は参加しますから、よろしくお願いします。

2/22
従兄弟の一周忌。本当に早いもので、年々月日が過ぎるのを早く感じます。
色々と思うところはありますが、どういう場であっても子供の存在って大きいなぁと感じました。子供がいるというのは何か見えない大きな意味があるような気がする日でした。

2/23
免許更新に行ってきました。
これであの犯罪者みたいな写真ともお別れです。今まで免許更新してきた地域では古い免許は最初に回収されて返してくれませんでしたが、ここでは新しい免許と古い免許を手渡してくれるのでちょっと良い感じ。古い免許証と新しい免許証をまじまじと見比べてみると...なんだか若返った感じがします。
しばらくネタのために二枚とも持って歩こう。
あと、去年「親子劇場」という集まりのお手伝いに行ったときの感想文を書いてとお願いされていたので、それを書き上げて渡しておきました。

という感じ。

何か継続してやることを持っていないと、時間ができた時にいきなり何かをするのはとても難しいことなんですよね。何か継続することをきちんと作ろう...

さて、明日から頑張るぞ!

|

« Inkscape 0.46 + XQuartz 2.3.2 = フォント大きい | トップページ | 携帯壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/44159092

この記事へのトラックバック一覧です: 無意に過ごす日々:

« Inkscape 0.46 + XQuartz 2.3.2 = フォント大きい | トップページ | 携帯壊れた »