« 「おとうさんはウルトラマン」 | トップページ | Mac版VirtualBoxで「共有フォルダ」を使う手順 »

2008/10/02

MikuInstaller + ラベル屋さんHOME = またまた仕事が...

先日の空手の大会を撮影したDVDのラベルを印刷して欲しいという依頼があり、印刷することになりました。そして送られて来たデータがラベル屋さんHOMEのデータでした。

ラベル屋さん.com

早速Webサイトを確認してみると...Mac版があるではないですか!
で、ダウンロードページに進むと「※Mac OS X v10.5 Leopardには対応しておりません。」だそうです。

ならば、Windows版をダウンロードしてみる?
でもって、またまたMikuInstallerで動かしてみる?

...動かしてみました(最近、こればっかり)。

20081002a

使われているフォントがMacにインストールされていなかったので表示がおかしくなっていたのですが、調べてみるとフリーの日本語フォントだったので早速ダウンロード。

あくあフォント@Vector

EXE形式の圧縮データだけど、これまたMikuInstallerで難なく解凍!そして、インストール!
(注:調べたらZip形式のOpenType版もありました。)

うーん、何やってもうまくいくのが変な感じ。

しかーし、このソフトはPM-A900のCDラベル印刷に未対応...データの打ち直しが必要でした。残念!

|

« 「おとうさんはウルトラマン」 | トップページ | Mac版VirtualBoxで「共有フォルダ」を使う手順 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/42665257

この記事へのトラックバック一覧です: MikuInstaller + ラベル屋さんHOME = またまた仕事が...:

» フリーフォントサイト [フリーフォントサイト]
本気ですごいスタイリッシュでかっこいいフリーフォントのサイト [続きを読む]

受信: 2008/10/14 18:09

« 「おとうさんはウルトラマン」 | トップページ | Mac版VirtualBoxで「共有フォルダ」を使う手順 »