« Rubyでファイルのアップロード | トップページ | Virtual Box 2.0 + WindowsXP Pro on Mac OS.X 10.5 »

2008/09/23

空手の試合

今日は、僕が通っている空手道研究会の主催で周辺の道場も参加した空手の試合がありました。
午前中は型、午後は組み手で、幼稚園児から大人まで参加し、日頃の練習の成果を披露していました。

ということで、僕と長女と次女もこの大会に参加してきましたが、結果は散々で、ほとんど負け試合。

型について、子供にはずいぶん一生懸命に教えたという気持ちではあったのですが、いざ試合になると練習量不足が如実にあらわれ、とても中途半端なものになって見ていて「勝てない...」と感じるのが親としてちょっと悲しかった...でも、こういう機会を持つ事で自分を見つめ直してもらえれば良いかなとも思います。
肝心の僕ですが、これまた全然だめ。練習と経験の不足を痛感させられるだけの試合でした。自分も自分を見つめ直させて頂きます。

午後からの組み手について、長女は一回勝ったものの、次で敗退。いつもびくびくしながらやっていたのに、それが少し改善されたように感じて、今後に期待というところです。団体戦にも参加して、長女のいたチームが優勝していました。長女は勝ってないけど...
かく言う僕も、一回勝った程度であとは全敗。団体戦にも参加したのですが、他の二人は勝つのに、僕は負けてしまって...申し訳ない。でも、二人の活躍で準優勝...長女と同じです。

色々と勉強になりました。人の良いところ、自分の悪いところをよく考えて、今後の練習に役立てたい...言葉にするとありきたりではあるけれど、大切なことかな。

しかし、体中が痛い!
試合中は集中しているから全く痛みを感じなかったけど、家に帰ってシャワーを浴び、ご飯を食べて一段落したら...体中青あざだらけ...なんだか指もうまく曲がらなくて、違和感があります。
明日は仕事大丈夫かな。

|

« Rubyでファイルのアップロード | トップページ | Virtual Box 2.0 + WindowsXP Pro on Mac OS.X 10.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/42574861

この記事へのトラックバック一覧です: 空手の試合:

« Rubyでファイルのアップロード | トップページ | Virtual Box 2.0 + WindowsXP Pro on Mac OS.X 10.5 »