« Google Chrome (BETA) for Windows | トップページ | OSC 2008 Shimane 1日目 »

2008/09/07

二兎を追う者は一兎をも得ず

同時に二つの物事をしようとすると、二つとも成功しないという意味の諺がついて回って、頭から離れません。

ポジティブに考えれば、「優秀な人ほど仕事が回ってくる」と言えるかもしれませんが、身の程知らずに何でも請け負っているという表現がもっと合っているかもしれません。

できないことを「できる」と言ったら、人に迷惑がかかるということをよくよく考えて行動しないとだめですね。相手は僕がどういう状況なのか、一体何をしているのか全くわからずに話をしているのだから...

最近の僕は、本当に煽てられた豚でした。いったい何羽のウサギを追いかけているのか、数えてはいけない気がしてしまいます。

ま、酒量もつぶされてからわかるものだという話もあるし、自分の力量もつぶれてからわかったりするのかな...ってつぶれちゃだめか。
何度もつぶれてるけど、酒量もいまいちわかってないし...力量だっていつわかるのか知れたものではありません。

てな感じで、なかなかポジティブ思考に戻れない僕。
反省、反省。

さてさて、つぶれてもしょうがないので、また頑張ろうかな。

|

« Google Chrome (BETA) for Windows | トップページ | OSC 2008 Shimane 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/42413523

この記事へのトラックバック一覧です: 二兎を追う者は一兎をも得ず:

« Google Chrome (BETA) for Windows | トップページ | OSC 2008 Shimane 1日目 »