« 千葉に来てます | トップページ | 大切なつながりの一つ »

2008/08/22

ディズニー・シーへ行きました

鴨川を8時頃に出発して、ディズニー・シーへ着いたのは10時ちょっと前。
少し遅いかなとも思いましたが、駐車場は半分くらいしか埋まっておらず、途中も人がまばらで少ない感じ。

中に入ればそれなりに人はいたけど、数時間待ちのアトラクションはほとんどなく、長くても45分待ち程度でした。でも、小さな子供(3歳)がいる僕のパーティでは乗れないアトラクションばかりなので、穏やかな乗り物かショーを見て過ごしました。

末っ子は「ここはいったいどこだ!」と終始驚き、緊張した面持ちで、どのアトラクションやショーよりもこの子の顔を見ているのが楽しかった...なんて、親バカでしょうか。

中に入って、ここは本当に「夢の国」だなと思う反面、何か釈然としないものを感じたりして...自分達に都合の良くなるような価値観を植え付ける施設とかエコ、エコと言われる時代に逆行した数々の無駄を目にすると素直に楽しめない自分をつまらないと考えたりもして...でも、途中からそれを忘れさせられたりもして...楽しくもあり、恐ろしい世界だと思います。
ピノキオの映画を作った人たちがピノキオが迷い込んだ世界を作っていると考えると、おかしさを感じずにはいられません。
素直に「誘惑に負けました」と言えば鼻は伸びないのかな。でも、嘘をついてこの低い鼻をちょっと高くしてもらいたかったりして...

閑話休題。
日中は暖かかったけど、日が落ちたら風が冷たくなりちょっと寒かったですが、8時20分からの水上ショーを見たら妻も子供も何か感動したようで、寒さも忘れて目を輝かせながら帰途につきました。

帰りの車の中でみんなぐっすり...僕までうとうと...何度か死にかけました。でも、こうしてブログを更新できて良かった良かった。

末っ子は身長がアトラクションに参加できるだけあることを証明する紙テープを腕に巻いてもらったのが嬉しかったらしく、帰ってからもそれを取らずにそのまま寝てしまいました。

良い思い出がまた一つ増えて良かったです。
とりあえず、僕も疲れたのでこのへんで。

|

« 千葉に来てます | トップページ | 大切なつながりの一つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/42245380

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・シーへ行きました:

« 千葉に来てます | トップページ | 大切なつながりの一つ »