« 大切なつながりの一つ | トップページ | 9月の予定 »

2008/08/25

無事、帰宅しました

昨日、市原市にある以前通っていた教会へ行き、懐かしい皆さんに挨拶をしてきました。

市原シャローム教会

教会の皆さんは、以前と変わらずとても親切で、大きくなった長女を見ては「大きくなったね」と、下の二人を見ては「お姉さんと同じ顔しているね」と昔を懐かしみながら、お互いの空白の時間についての話にも花が咲きます。
牧師さんの生活にも大きな変化があったようで、話を聞いていると誠実に生きていれば必ず結果がついてるものなのだと改めて実感させられました。

そして、一緒に義妹の家に泊まったソンさんも教会に立ち寄って話をし、14時頃に教会を出発しました。

その後の予定に変更が生じたのでソンさんと一緒に昼食を食べていると、その場の流れからソンさんを東京まで車で送っていくことになり、これまたその場の流れから高速道路を使わずに東京へ向かうことに...久しぶりに走る14号線は、見るもの全てが懐かしく、10年近く前に足しげく通った東京に想いを馳せていました。
危ういところで道に迷いそうにもなりましたが、それほど道が混んでなかったためスムースに車が進み、17時には渋谷駅に到着してソンさんとお別れ。

それから東名高速に乗って、今朝の6時に家へ着きました。

今回の旅の総走行距離は2,242km。
妻が運転できるので、交代しながら運転していましたが、実際に妻が運転した距離は200km弱...実に4日間で2,000kmも運転していたようです。普段から運転している人なら大した距離ではないかもしれませんが、自宅と職場の往復しかしない僕にはとても大変でした。
でも楽しかったので、また近いうち(数年以内という意味ですよ...)にまた行きたいな。

今日はゆっくりと近所の温泉にでも入って、疲れを癒したいと思います。

|

« 大切なつながりの一つ | トップページ | 9月の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/42265455

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、帰宅しました:

« 大切なつながりの一つ | トップページ | 9月の予定 »