« 学ぶとき | トップページ | 千葉に来てます »

2008/08/05

OSC 2008 Shimane

9月12日〜13日に島根県でオープンソースカンファレンス(以下、「OSC」)が開催されます。

オープンソースカンファレンス2008

OSCとは世に出回っている様々オープンソースソフトウェア(以下、「OSS」)を扱ったイベントの一つで、2005年から国内各所で開催されています。その内容はOSSに関わる人や企業による展示やパネルディスカッション、講演などで、技術者やその関係者ばかりではなく、一般の人に向けてOSSについて知ってもらうことも目的としたイベント(みたい)です。

日頃からOSSを使っていると豪語している僕としてはこれに関与しないのは勿体無いと思っていたのですが、幸いなことにしまねOSS協議会事務局の関係からOSCでも何かお仕事できそうです。

以前、jus関西UNIX研究会に参加した際、まいパパさんから「敦賀でも何かイベントを!」と誘われていたのに結局何もできないまま時が流れてしまいましたが、あれから2年経って、こうしてOSSに関するイベントに関わる事ができるのは嬉しいことだと思っています。

...で何をすることになったかと言うと、僕は「広報担当」となりました。
ということでまずブログで広告してみました。

ポスターの制作やメディア対応などの話も出ているのですが、他の方ばかりに仕事をして頂いてちょっと申し訳ない...でも「人それぞれできることが違う方が仕事はうまく行くはず」と信じて、僕は僕のできることを探しながらサポートしていければ良いかな...それではだめ?

こんな僕ではありますが、よろしくお願いいたします。 > 関係各位

|

« 学ぶとき | トップページ | 千葉に来てます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/42079476

この記事へのトラックバック一覧です: OSC 2008 Shimane:

« 学ぶとき | トップページ | 千葉に来てます »