« 自由っていいことなのか | トップページ | オープンソースは無償なのか? »

2008/03/18

地元に戻って1年が経過しました

早いもので、転職が決まり、地元に引っ越ししてからもう一年です。

大きく変わったと言えば、変わったけど、
変わってないと言えば、変わってない

今までも僕だったし、これからも僕

良いことも悪いことも含めて、色々あった一年でした。

帰ってきて良かったと言えば、良かったけど、
帰ってきて悪かったと言えば、悪いこともある

「もし」は言っても詮無いことだけど、「もし」を考える

前の職場に残っていたらどうなっていただろう...
やっぱり詮無いですね。

不満を言う人はどこへ行っても不満を言い
頑張る人はどこへ行っても頑張る

結局、どこに住んでも、どこで働いても、僕は僕なのだということがはっきりとわかった一年でした。

これからもよろしくお願いします。 > 関係者各位

|

« 自由っていいことなのか | トップページ | オープンソースは無償なのか? »

コメント

本当に早いですね。
もう一年ですか・・・
私も最近「もし・・」を考えてしまいます。
でも、過去では無く未来に対して・・・
考えすぎて前に進むのが難しい状態ですが、でも、どこで働いても自分は自分。。。なんか納得させられました。

投稿: tmmt | 2008/03/19 11:10

tmmtさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
「結局、自分は自分」なので、できないことはできないし、できることはできるのであって、何か変わったことがあるからと昨日までできなかったことが、今日はできるなんてありえなかったという思いです。

こつこつ、日々を無駄にしないで生きることの大切さを改めて痛感しています。

投稿: きむらしのぶ | 2008/03/20 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/40550980

この記事へのトラックバック一覧です: 地元に戻って1年が経過しました:

« 自由っていいことなのか | トップページ | オープンソースは無償なのか? »