« 糸東流 平安初段 | トップページ | DVからiMovie HDで取り込んで、iDVDでDVDを作って書き込む »

2008/02/09

糸東流 平安二段


糸東流 平安二段

ネタが無い時のためになどと言いながら、しばらくはこれをメインコンテンツにしようかなどと企み始めていたりします。

ということで、今回も前回に引き続き平安の型を紹介します。
これは平安二段。

「080209060855.mp4」をダウンロード

昔、松濤館流の型を教えてもらっていたら、こちらが初段と似ていて、二段が前回アップロードした初段と似ていました。立ち方が大きく違い、手の動きもいくらか違いますが概ね同じです。
そのうち、松濤館流の平安の型もアップロードしてみましょう。

しかし、今回もまた間違いがあります。
そのまま見て覚えると、大変なことになるので気をつけましょう。

ちなみに次に公開予定の平安三段もまた間違いがあるまま公開してみる予定です...それじゃダメ?。ですが、間違えている場所をコメントで指摘とかされてみるのもまた楽しいかなと思ったりしています。
加えて、挙動が悪い部分や「こうした方が良い」などの意見があれば是非是非聞いてみたいので、有識者や通りすがりの方々のコメントをお待ちしております。

ついでに、今回の動画もクリエイティブ・コモンズ・ライセンスですので、必要な方がおられればご利用ください。

|

« 糸東流 平安初段 | トップページ | DVからiMovie HDで取り込んで、iDVDでDVDを作って書き込む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/40057297

この記事へのトラックバック一覧です: 糸東流 平安二段:

« 糸東流 平安初段 | トップページ | DVからiMovie HDで取り込んで、iDVDでDVDを作って書き込む »