« DVからiMovie HDで取り込んで、iDVDでDVDを作って書き込む | トップページ | 求む!Shade Standardライセンスの交換 »

2008/02/12

今日は体中が痛い...

昨日、武道館で地元大学空手部の方々と組み手の練習がありました。
そこで、のこのこと武道館に行ってみると、強そうなお兄さん達がいっぱい。

はじめは点数やタイマーの操作をしながら試合の見学をしていたのですが、途中から参加させてもらえることになり、本当に久しぶりに組み手の試合をしました。去年の昇級審査の時に多少組み手っぽいことはしましたが、力を抜いた動きの確認だけだったので試合とは呼べないものだったので、最後に僕が組み手の試合をしてから、実に17年が過ぎていたと思われます。
でも、サポーターとは言え武具をつけると身が引き締まるような気がします。

しかし、当然のごとく体がまともに動くわけも無く、3試合して全敗でした...
おまけに、安物の拳サポーターを使っていたため親指を負傷、蹴り技のタイミングが悪く相手の膝に当たって足の甲を負傷...おじさんは程々にしなくてはいけないですね...

でもって、今日は強烈な筋肉痛。足だけでなく、全身がみしみしと軋むような感じで、今日は一日中オイルの切れたブリキの木こり(出典 オズの魔法使い)のようでした。
でも、これは僕の鍛錬不足以外の何物でもありません。
とりあえず、これからきちんと鍛え、また機会があったら参加させてもらおうと思います。

ついでに、先日から公開し続けている型の動画もアップしておきます。
今回も引き続き平安三段です。

「080210061178.mp4」をダウンロード

またこれまで公開済みであったものも、横から撮影した動画を合わせて撮り直して再公開しています。以下のサイトで逐次公開中なので、興味がある方はこちらも合わせてどうぞ。

何度もしつこいようですが、これらの動画はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスで公開されていますので、必要な方があればご利用ください。誰も使わないって?

|

« DVからiMovie HDで取り込んで、iDVDでDVDを作って書き込む | トップページ | 求む!Shade Standardライセンスの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/40106402

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は体中が痛い...:

« DVからiMovie HDで取り込んで、iDVDでDVDを作って書き込む | トップページ | 求む!Shade Standardライセンスの交換 »