« 使えるExcelフリー&シェアソフト厳選360 2008年版 | トップページ | モブログからのテスト投稿 »

2008/01/26

開発マイルストーン

先日、献本いただいたExcelのMOOK本を眺めていると、とてもすばらしいマクロが載っていたので紹介したいと思います。

開発マイルストーン

2007年3月初公開のようなので結構若いマクロですが、できる事は僕のガントチャートforExcelを遥かに凌駕しているような印象を受けます。
コンセプトがちょっと違う感じがするので、一概に優劣を比較はできないかもしれないですが、使用されているテクニックは、僕より遥かに上ですね...

掲示板では一つ一つの質問に対して真摯に対応されていて、とても好印象を受けます。

話は変わって、今日僕は午前中に病院へ行き、待ち時間にガントチャートforOOoの改良に取り組んでいました。
Mac + NeoOfficeでガントチャートforOOoを動作させるとチャートの更新にとても時間がかかります。そのため、これを克服しようと色々工夫してみました。休日の色分けに時間がかかるので、これを自動でするか手動でするかを分ける機能を追加したのだけれど、家に帰ってUbuntuで動作確認してみてびっくり。Linux上のOpenOffice.orgでは全然問題ない速度で動作しているではないですか...ショック。
ということで、お蔵入り。
でも悔しいので、掲示板でこっそり公開。ああ、貴重な時間を無駄にした...

|

« 使えるExcelフリー&シェアソフト厳選360 2008年版 | トップページ | モブログからのテスト投稿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/17861852

この記事へのトラックバック一覧です: 開発マイルストーン:

« 使えるExcelフリー&シェアソフト厳選360 2008年版 | トップページ | モブログからのテスト投稿 »