« 2008年の抱負 | トップページ | 「13.3インチ1.6Gバイトのモデル」とはなんぞや »

2008/01/13

寒稽古

ずいぶんとご無沙汰しちゃったこのブログですが、体調不良と仕事に追われる毎日でなかなか書き出せなかったと...言い訳などしておきます。

ということで、最近このブログ恒例の振り返りを行います。

2日
初詣と温泉

3日
染硫さん、来家。夜に39度の熱が...

4日
初仕事...でも、38度の熱があるため午前中で帰宅。

5日
休日出勤...でも全然熱は下がらず...

6日
寝込んでました。熱は下がったけど、胸が苦しいので救急外来へ...気管支炎だそうです。

7日〜11日
仕事、仕事、仕事、仕事。
途中、かみさんや子供達もばたばたと風邪にやられていました。

12日
午前中は、17日のホームステイホストファミリー説明会。午後から仕事。

13日
空手の寒稽古。

といった具合で、ずっと体調不良のまま今日まで来ました。
寒稽古もちょっと参加を悩んでいましたが、辛いときこそ空手で辛さを吹き飛ばす!ということで、長女と参加してきました。

本当はこの寒い中、海に入って練習する予定だったのですが、あいにくの雨で近くの公民館の中で練習をすることになりました。海に入らないからということで、普段より気合いを入れる(?)ために猛烈にきつい練習でした。ほとんど休憩無しの45分間。
終わり頃には、足はあがらない、声も出ない、腕に力は入らない...おじさんにはきつ〜い練習でした。

でも、僕よりも高齢な師範代他の先生達がやっているのに、くじけるわけにはいかず、なんとか最後まで立っている事ができました。

終わった後は、豚汁とおにぎり。各教室の一人一人から今年の抱負を言って、解散です。

カメラがあったので、もしかするとニュース、もしくはローカルの番組で流れるかもしれない...見つけた人がいれば一報願います。

ほんとうに辛い練習でしたが、そのおかげか終わってからは調子が良い。
咳もほとんど出なくなったし、頭も痛くない。

よーし、これでばんばん仕事ができるぞ!
とりあえず、16日に大きなイベントがあって、18日にもまたイベントがあって、21日からは色々とやらなくてはならないことが増えて...いや〜、くじけそう。
でも、空手で鍛えた精神力で乗り切らないとだめなんですよね、師範代。

そう言えば、2月6日に東京へ行く予定になっています。
東京近郊在住の知人の方々>
時間に余裕ができたら突然連絡をさせて頂くかもしれません。その時はよろしく!

|

« 2008年の抱負 | トップページ | 「13.3インチ1.6Gバイトのモデル」とはなんぞや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/17679416

この記事へのトラックバック一覧です: 寒稽古:

« 2008年の抱負 | トップページ | 「13.3インチ1.6Gバイトのモデル」とはなんぞや »