« 農業実習最終日 〜牛のお尻に手を突っ込みました〜 | トップページ | 昇級審査 »

2007/11/22

ごめんVine。やっぱりUbuntuにします。

先日、「UbuntuからVineに移行しようかな」と思ったりしましたが、Ubuntu7.10をダウンロードして試してみたら、やっぱりUbuntuが数段使いやすかった...

ということで、Ubuntuでいきます。

何よりインストールが簡単。全然悩むことも無いし、インストール後に確実に動作するし、画面も綺麗だし、無駄かなとも思われるけど視覚効果が面白い。

いやー、Ubuntuって素晴らしい。

ちなみに、なぜかRealplayerのインストールには失敗している模様。まぁこれは自分でダウンロードしてきてインストールすれば良いので特に問題なし。

関係ないけど、先日もらったPentium4のマシン(Ubuntuを入れているやつ)はデュアルコアだったみたい。
本当にもらっても良かったんだろうか...Mさん、仕事できちんとお返ししますので、これからもよろしくお願いします。
このマシンが遅くて買い換えたらしいけど、どうなってるんだWindowsは?

ちなみにUbuntuの入手先は下記です。
Ubuntu Japanese Team

さて、これでまたRubyの実行環境を構築してみて、自作Webフレームワークの使用方法でも解説するページを作ってみるかな。

|

« 農業実習最終日 〜牛のお尻に手を突っ込みました〜 | トップページ | 昇級審査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/17162536

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんVine。やっぱりUbuntuにします。:

« 農業実習最終日 〜牛のお尻に手を突っ込みました〜 | トップページ | 昇級審査 »