« 100 BOOKLEs for "Education for All" | トップページ | オープンソースの逆襲 »

2007/10/04

サイトの更新

サイトの更新をしました。とは言え、自分のサイトではありません。
どこのサイトを更新したかと言うと、現在の職場のサイトを更新しました。

4月に転職してから、ちょこちょことサイトのデザインをし、内容を移行させて、9月に完成。サイトを印刷して稟議書を回覧し、決済の後10月に公開という流れでした。

今まで無数にサイトを作成してきて、中には企業のサイトもありましたが、今ほど規模の大きな団体のサイトを作るのは初めてなのでちょっとわくわく。
公開はFTPソフトでファイルをドラッグ&ドロップするだけですが、ちょっとどきどきしながらアップロードの状況を見ていました。

で、公開してみると、改めてワンパターンな自分のデザインを痛感させられてしまいます。
うーん、「修行が足りん!(By KAGE)」という感じですね。

でもって、家に帰ってからMacで見てみると...うーん、職場ではブラウザはIEという指定があるから、他での動作確認を全然していなかったのは敗因です。
とは言え、情報セキュリティ関係で職場のデータを持ち出すわけにもいかないし、Macがあるわけでもない。
普通にパソコンを仕事で使い始めた人が、IEのみ対応のサイトをがしがし生産してしまう理由がちょっとわかるような気がします。
それでも良いとは言えないけど、ちょっと仕方ないかな。
でも、それで組織の評価がある程度決まったり、実状がばれたりする要因の一つでもあったりするのも忘れてはいけません。

とまぁ、たかだかサイト更新一つで色々と思うわけですよ。

みんなにサイトを暴露はできませんが、お知り合いの方は覗いてみて感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。

|

« 100 BOOKLEs for "Education for All" | トップページ | オープンソースの逆襲 »

コメント

是非・・サイトを拝見したい(笑)会社のメールの方にでもアドレス送信宜しくお願いします。そして・・・当社?!のHPも、このままでは色々困る事もありまして・・・また、相談にのって下さいませ(汗)

投稿: tmmt | 2007/10/08 17:48

tmmtさん、コメントありがとうございます。
またE-mailで送りますので、見てみて下さい。ご意見・ご感想などありましたら、教えて下さい。

投稿: きむらしのぶ | 2007/10/10 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/16673596

この記事へのトラックバック一覧です: サイトの更新:

« 100 BOOKLEs for "Education for All" | トップページ | オープンソースの逆襲 »