« class_exists on Ruby | トップページ | 自作FrameworkとphpMyAdminの文字化け »

2007/10/29

弟が亡くなって3年が経ちました

本当に早いものです。
それが3年前だったとは今でもにわかに信じられません。それはつい最近のことだったというようなものではなく、そんな事は無かったような気がするのです。普段から会う機会が少なかったので、最近長く会っていないだけという気がしてならない。

おかしなものです。
3年前、泣くのに疲れ果てるほど泣き、お葬式も納骨も全部終わったのに、まだどこかにいるような気がします。

そんなものなのでしょうか。

昨日は、家族でお墓参りに行きました。
その後、三年祭を家族で行い、食事をして行事は終わり。

以前、弟に「後悔しない人生を送らなければならない」などと説教したことがありましたが、後悔しないよう精一杯生きれば生きるほど、それを中断させられたら後悔する事柄ばかりではないかと思ったりして、病気の弟に無責任なことを言ったものだと反省させられます。
弟の遺影を見る度に、草葉の陰で「なんだお兄ちゃん、偉そうなこと言ってたけど自分だってできてないじゃん」と言われているような気がしてなりません。

さてさて、今日も一日頑張るかな。

|

« class_exists on Ruby | トップページ | 自作FrameworkとphpMyAdminの文字化け »

コメント

さてさて、今日も一日頑張るかな。

・・・はい、今日も1日頑張って生きましょう。。。
毎日、毎日・・生きて行きましょう。。。
アリキタリですが・・弟の分まで。

投稿: tmmt | 2007/10/29 11:12

tmmtさん、コメントありがとうございます。
頑張りますね。

投稿: きむらしのぶ | 2007/10/30 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/16906504

この記事へのトラックバック一覧です: 弟が亡くなって3年が経ちました:

» step 34 アトピー(アレルギー)と水の関係 [☆Aquastar☆]
 アトピー性皮膚炎は、肌がカサカサ、ブツブツ、ジクジクになり、強いかゆみが伴います。自分の髪の毛が首筋に触れただけでも、下着のレースに触れているだけでも{かゆい!など、多くの人が支障をきたさないような小さな刺激でも、身体が敏感に反応します。  アトピーを悪化させないために  まずは、身体を清潔にし、保湿力のあるローションやクリームなどで乾燥を防ぎます。チクチクする衣服などの刺激を避け、合成洗剤など ... [続きを読む]

受信: 2007/10/29 07:48

« class_exists on Ruby | トップページ | 自作FrameworkとphpMyAdminの文字化け »