« お葬式 | トップページ | Macをリカバリー »

2007/09/12

H19年度1学期 単位認定試験結果

今日、放送大学から郵便が届き、1学期の単位認定試験結果がわかりました。
結果は、

情報科学の基礎('07) -> C
実験科学とその方法('06) -> (A)
簿記入門('06) -> B

といったところでした。とりあえず一番不安だった簿記入門に合格していたのは良かった。
ソフトウェア開発技術者試験に合格しているのに情報科学の基礎でCというのはどうかなと思ったりもしますが、学校で学ぶ理論は直接物作りにはあまり役に立たないもので、あくまで理論なのなかという印象があります。

結果の連絡が来たので、ふと次学期は何の科目かなと思ったら申し込んでいないような...そう言えば、科目申請の書類も届いていないぞ...と本棚を探してみると、きちんと届いていました。もちろん締め切りはとっくの昔に過ぎています。
うーん、全然気がつかなかった。
だいたい、試験に落ちれば来期に追試があるのだから申し込みはその後でないと計画が立てられないのに...などと言っても詮無いことで、2学期は面接授業をいくつか取って終わりになりそうです。せっかく時間ができそうだから、仕事に集中してみるかな。職場の新しいサイトをデザインしたり、セキュリティマネージメントシステムの見直し担当だったりと、やる事は目白押し。ちょうど10月には職員資格試験なるものもあるので、そっちも頑張ろう。

ちょっと時事ネタを書いておくと、安倍さんが首相を辞任すると公表されましたね。
色々な意見があるかもしれませんが、小泉さんの好き放題にやられた後を引き継いだら、何しても何しなくても非難されるのは仕方ないだろうと思うし、安倍さん本人がやってないことで次々と問題が発生するのだから辞められるというのは良い判断かなと僕は思ったりします。時期には問題あるかもしれないけど、ただただお疲れさまの一言を送りたいです。
本当、小泉さんが言っていたように自民党を潰してでも改革を行っておられましたね。潰れる時期までは明言してなかったからよくわからなかったけど...次に首相になるのは誰ですかね?

|

« お葬式 | トップページ | Macをリカバリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/16431903

この記事へのトラックバック一覧です: H19年度1学期 単位認定試験結果:

» 宅建試験に合格する近道 [最短スキルアップ術〜有利な人生設計〜]
最近急に秋を感じさせる天気になってきましたね。 急な気候の変化に体調は、大丈夫でしょうか??? 風邪などひきやすい季節となりましたので、お気をつけ下さい! 外から帰ったら、手洗いとうがい5回をしてくださいね。 これをするのとしないのとでは、 風邪のひきやすさが大きく変わります! この時期体調を悪くすると、資格試験どころじゃなくなりますからね。 秋の人気資格 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 12:30

» ソフトウェア開発技術者試験 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材 [ソフトウェア開発技術者試験ガイド★講座 対策 午前 午後 問題集 合格 資格 学校]
ソフトウェア開発技術者の試験勉強、受験対策に 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材をお探しの方へ。ソフトウェア開発技術者の試験勉強にじっくり取り組むには、ソフトウェア開発技術者の試験勉強、受験対策用にわかりやすく書かれた参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材が欠かせません。しかし、実際はたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんな「ソフトウェア開発技術者」試験に合格したい!というあなたへおすすめの『ソフトウェア開発技術者』試験対策の参考書 (問題集)を...... [続きを読む]

受信: 2007/09/14 00:46

» 情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 [情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者]
「ソフトウェア開発技術者」(略称はソフトウェア、ソフ開、SW)とは、情報処理技術者試験の一つ「ソフト... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 04:52

« お葬式 | トップページ | Macをリカバリー »