« 金魚が増えました | トップページ | Windows+RubyでWebアプリケーション »

2007/08/01

やりたくてもなかなかできない

何だかわけがわからないまま時間がどんどん過ぎて行く毎日ですが、日に日にやることが増えてきて、どんどん時間が少なくなってきています。

ガントチャート他のマクロ開発、RubyやPHPのサイト構築、LinuxPC配布プロジェクト、放送大学の勉強などなど、やりかけていてできていないことがたくさんありますし、今まで参加してきたしまねOSS協議会のオープンソースサロンにも参加できなくなってきたし、実はまだ引越の後片付けも終わっていない...

土曜日は単位認定試験だから、当面はこれに的を絞って勉強するにしても、今後もきちんと優先順位を考えながら対応していかないと何も成さないまま終わってしまいそう。

仕事は頑張って覚えていけば、きっと手も早くなるだろうから時間もできるはず。
転職って大変だ...

前にも記事に書いたような気がするけど、就職も結婚と同じだなぁと改めて思ったりします。就職や結婚はそれを目標として頑張る人が多いけど、それをした後が本当の始まりなのかな。

ああ、時間をお金で買えるなら買いたい!

|

« 金魚が増えました | トップページ | Windows+RubyでWebアプリケーション »

コメント

俺も1日36時間ぐらい欲しいです。
子供が寝てからしか活動できないので、どうしても睡眠時間が
削られてしまう。

投稿: けんた | 2007/08/02 23:22

けんたさん、コメントありがとうございます。
僕は子供を寝かしつけているとそのまま寝てしまうので、早起きして活動しています。
最近は睡眠時間を削ると翌日の行動に大きく影響するもので、夜更かしするのが苦手になってきました。体力低下の現れでしょうか...

投稿: きむらしのぶ | 2007/08/04 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15980688

この記事へのトラックバック一覧です: やりたくてもなかなかできない:

« 金魚が増えました | トップページ | Windows+RubyでWebアプリケーション »