« 物事を回すには、まず人に好かれること | トップページ | 私なんか嫌い »

2007/07/03

妻が戻ってきてくれました

本当に長い一週間でした。
ようやく妻が戻ってきて、これからまた普段の生活に戻れそうです。

妻がいない間、本当に色々と考えました。

どうして妻がいなくて大変だったのか。
妻がいなくて大変なのは悪い事なのか。
いなくなっても大変でないように普段からできることをしなくてはならないのか。
それとも、こうして苦労する方が良いのかもしれない。

「危機管理」とかいう立場で見れば、家族が一人欠けても問題無く普段の生活ができるようにしておく方が良いようにも感じられますが、お互い家族の一員として大切な役割を持っていると考えれば、いなくなって苦労するというのもそれなりに家族の醍醐味のような気がしたりして...実際、自分がいなくなって誰も困らないような家族ってちょっと悲しいかななんて思ったりします。

こうして、時々一人欠けて苦労してはお互いの大切さを再認識し、また戻ったら家族全員で日々の生活を頑張るというのも悪く無いかな。

|

« 物事を回すには、まず人に好かれること | トップページ | 私なんか嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15656297

この記事へのトラックバック一覧です: 妻が戻ってきてくれました:

« 物事を回すには、まず人に好かれること | トップページ | 私なんか嫌い »