« 空手を再開 | トップページ | 17年ぶりの空手着 »

2007/07/18

本当に忙しい毎日

 どうしても日記ばかりになってしまうこのブログですが、とても忙しくて思ったことを書き記そうと思いつつ、そのまま日々が過ぎて行きます。

 ということで、今後の事情をよく理解してもらえるためにもここ最近の出来事をまとめておきます。

13日 夜に妹が子供を連れて帰省。これから第二子出産まで滞在予定
14日 日中は出勤。夜に妹夫婦の歓迎と義母の送別会を兼ねてBBQ
15日 夕方から幼稚園のPTA役員とその家族で近くの集会場を借りて飲み会
17日 義母帰国

 別にこの出来事からは僕が忙しい理由はわからないですね...というより僕自身どうしてこれほど「忙しい」と感じるのかよくわかっていないのかもしれない。ただ、放送大学の単位認定試験も近づいてきたので、そろそろ本腰を入れて勉強もしないといけないのだけれど、とりあえず明日は重要な会議があるので、その準備が一段落するまでは時間が作れそうにない。

 明日は娘の空手の日だけど、僕も空手着を持って一緒に行ってみる予定で、もし先生が良いと言われれば僕も参加してみようかなと思っています。たぶんダメとは言われないでしょう。
 およそ15〜17年ぶりの空手なので上手くできるかどうかわかりませんが、「昔取った杵柄」でそこそこできるんじゃないかなとも思われます。ただ、急な運動をして怪我などをしないよう注意しなくてはいけないですね。

 時間がないとは言え、仕事があって、多少の趣味や人付き合いもできるだけの余裕があるのだから、こういう忙しいさは贅沢なのかもしれません。愚痴る事無く、これからも毎日頑張ろう。

|

« 空手を再開 | トップページ | 17年ぶりの空手着 »

コメント

えっ???義理母様、帰国???韓国へ帰ったんですか?体調、良くなったから???びっくりしました。。。
妹さん、出産楽しみですね♪

投稿: tmmt | 2007/07/20 14:10

tmmtさん、コメントありがとうございます。
義弟が国へ帰るということで、これからは親子で生活するために帰国する事になりました。
完治する病気ではないので、無事に生活できるかどうか心配ではありますが、言葉もわからない国で不自由な生活をするよりは、自分の国で息子と生活する方を選ばれましたので、その意思を尊重したという感じです。
でも縁が切れるわけではないので、お互いに何かあれば助け合いたいと思っています。
妹の出産予定日は9月なのでちょっと来るのは早いかなとも思いますが、子供達も夏休みに入って、従兄弟と遊べるのを喜んでいますよ。
義母は帰ってしまったけど、現在9人家族。相変わらず大所帯ですよね。

投稿: きむらしのぶ | 2007/07/22 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15817945

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に忙しい毎日:

« 空手を再開 | トップページ | 17年ぶりの空手着 »