« 妻が国へ帰ってしまいました... | トップページ | 妻が戻ってきてくれました »

2007/07/02

物事を回すには、まず人に好かれること

嫌いな人のやることを見ると、それが素晴らしいことでも気に入らないと感じることがあります。
好きな人のやることを見ると、それが間違っていることでも面白いと感じる事があります。

何かをやりたいときややらなくてはならないときは人に好かれるというのはとてもメリットが多いような気はします。
では、人に好かれれば良いのかというと、本当にそう言ってよいものでしょうか。間違っていることとわかっていても仲良くなるためにと同じことをしたりしていたら、いつの間にかその世界に引き込まれてしまい、自分も間違ったことをしても何も感じなくなったりするのではないでしょうか。

僕はあまり人付き合いが上手い方ではないので、人に好かれて物事をうまく回した経験があまりなく、それについて偉そうな事を言うのもおかしいし、間違っているとか正しいとかの判断もうまくできないのかもしれません。

ただ、人付き合いが下手というのは、どこへ行っても苦労をしたり、問題の元になってしまうなぁと感じる今日この頃です。

|

« 妻が国へ帰ってしまいました... | トップページ | 妻が戻ってきてくれました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15633999

この記事へのトラックバック一覧です: 物事を回すには、まず人に好かれること:

« 妻が国へ帰ってしまいました... | トップページ | 妻が戻ってきてくれました »