« ASP+Access(mdb)での注意点 | トップページ | やりたくてもなかなかできない »

2007/07/24

金魚が増えました

今日は新しい専務理事と総務部+他部署との懇親会でした。
でも、朝から専務と一緒に石見銀山方面までドライブしていて、車中でたっぷりお話をしていたので懇親会では特に話しをすることが無くなってしまいました。

転職してから4ヶ月弱の間に何度か飲み会がありましたが、今回初めて小言を聞かない飲み会になったような気がします。不慣れな仕事では失敗も多く、思ったより動けない自分に何度もイライラさせられましたが、ここに来て多少物事の流れが見えてきたような気がしていたので、周囲もそんな風に見てくれているのかなと感じました。

懇親会が終わってからトイレに行って外へ出てみると、もう解散されてしまったようで誰もいません。
そこへ部長がやってきて、これからお祭りへ行って金魚すくいをするというので一緒に近くの神社で金魚すくいをして帰りました。
丁度、となりで金魚すくいをしていた大学1年生の女の子が、家では飼えないからということで自分たちの取った金魚を分けてくれたので、ここで10匹の金魚を手に入れました。

帰りの途中で袋を何度か落としてしまい、家に帰った時には既に1匹死んでしまいましたが、残りを早速水槽へ移してみました。さて、何匹生き残るかな。

|

« ASP+Access(mdb)での注意点 | トップページ | やりたくてもなかなかできない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15913288

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚が増えました:

« ASP+Access(mdb)での注意点 | トップページ | やりたくてもなかなかできない »