« パソコンの修理 | トップページ | 本当に忙しい毎日 »

2007/07/12

空手を再開

0707122134娘に空手を習わせるので空手着を購入したのですが、そこでどういうわけか僕のまで注文してしまいました。何故か、娘がやっているのを見ているとやりたくなって仕方なく、ついつい...
今日、空手着が二人分届いたので早速試着!
また白帯からですが、この歳になってから再開するとは予想もしていなかったので、帯の白さがまた嬉しかったりします。

そして、娘を道場に連れて行って暫く見学をしていたのですが、体がうずうずして仕方なく、道場の脇で自主練習をしてしまいました。
でも、まだ僕の入会申し込み書は提出して無い...早く書かねば。というより用紙をもらっていない...先生、お手数をおかけしますがメールをお願いしますね。

関係ないけど、手続きをしてくれている空手の先生と僕の職場は至近距離だということが今日判明しました。また、お昼休みにでも挨拶に行ってみよう。

こういう習い事をするのも地元へUターンする醍醐味かなと思ったりします。前職では転勤族だったのでなかなか習い事をしようという気になれなかったから、地域密着型のものに参加できるのをとても嬉しく感じます。
あまり多く手を出しすぎると困る事になるかもしれないけど...

|

« パソコンの修理 | トップページ | 本当に忙しい毎日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15739684

この記事へのトラックバック一覧です: 空手を再開:

» 癒し系の習い事 [楽しい習い事で人生をエンジョイする]
習い事をする上で一つ注意事項があります。それは苦痛と大変の違いを認識できずに無理強いをすることです。特に大人が子供に習い事を勧める際にありがちなことです。 [続きを読む]

受信: 2007/07/13 23:53

« パソコンの修理 | トップページ | 本当に忙しい毎日 »