« 償却限度額の計算 | トップページ | 夫婦で飲み会に参加 »

2007/06/08

財布の更新

0706082032今日は振替休日で休みだったので、ちょっと市内へ買い物に出かけました。

僕は22歳の時に財布を盗まれ、その悔しさを忘れないために盗まれたものと全く同じ財布を買い、これまで使用してきました。あれから10年...この財布は一度も盗まれる事無く、大切な僕の財産を保管してくれていました。
でも、10年も経つと革がぼろぼろになってきて、ただでさえ貧乏臭く見える風体に拍車がかかって貧乏臭くなってしまいます。

ということで、新しく財布を購入しました。
しかし、財布選びにはずいぶんと悩まされました。10年前に購入した財布と同程度の金額で、10年間は使えそうな財布という条件で探すと、見つからないのです。もちろん、更に多くのお金を出せば見つかるのですが、それでは何だか面白くありません。
結果、すいぶんと時間をかけたのですが満足のいくものは見つからず、そこそこのものを購入しました。

安っぽいものはどんどん安くなっているけど、価値のあるものは値上がりしているような気がします。昔は安くて良いものが結構あったような気がするのですが、これは気のせいでしょうか?

でも、この財布がどのくらい持つのか楽しみだったりもします。

今日は他にもプリンタのインク6色セットや妻の自転車を購入したりして、ずいぶんお金を使ってしまいました。引越してから毎月10万以上の備品購入による出費が続いていますが、これが早く一段落してくれないと貯蓄がなくなってしまいそうで心配です。

|

« 償却限度額の計算 | トップページ | 夫婦で飲み会に参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15364948

この記事へのトラックバック一覧です: 財布の更新:

« 償却限度額の計算 | トップページ | 夫婦で飲み会に参加 »