« 空手教室見学 | トップページ | 人の事を全て否定してはいけない »

2007/06/20

ちょっと歩くかな

ちょっとご無沙汰してました。これまでの行動記録をまとめると、
 6/17 島根ワイナリーゴビウスに我が子と近所の子供を連れて遊びに行き、帰ったらちょっと仕事をして、幼稚園のPTAでビーチバレーの練習に参加
 6/18 幼稚園のイベントで次女と親子サッカー教室に参加
 6/19 仕事
 6/20 簿記に関する研修に参加。これから4日間続く
ということで、今日も簿記の研修。
この研修は4月に受けた新入職員の研修からも多くのメンバーが参加していて、2ヶ月半ぶりの再会を楽しく感じています。就職して3ヶ月ですが、みんなちょっと顔が変わってきているような気がしました。これからどんどん立派な大人になって、尊敬されるお兄さんやお姉さんになっていくのかなという予感がします。

閑話休題。
さて、何を歩くのかと言うと、健康のためのウォーキングとかではありません。
どうやら最近ちょっと気負いすぎていたのか、自分に疲れが見え始めています。毎日感じていたプレッシャーも本当にそこにあるのか?と疑問に思ったり、人の目や発言、行動がいちいち気になり始めてきました。
ため息は減ってきたのですが、独り言が増えたような気がする今日この頃。
やばい、やばい。

前にも書いたけど、自分の虚像が大き過ぎてちょっと参ってます。
自分が色々と大きな事を言ってきた分自分のできないことがよく目について自己嫌悪にもよく陥るし、そういう自分の逃げ道を他人の欠点の中に求めたりもしてちょっと良く無い。

ということで、僕が他の人に与える影響もよく考えながら、少々歩みを遅くしてみようと思います。
できていないことを列挙して「努力が足りない」と言うのは簡単だけど、僕が僕に負けたら少なくとも5人は困る事になるのだから、ちょっと慎重に。

って、何だか公開するような内容ではないかもしれませんが、とりあえず近況報告です。

|

« 空手教室見学 | トップページ | 人の事を全て否定してはいけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15506050

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと歩くかな:

« 空手教室見学 | トップページ | 人の事を全て否定してはいけない »