« 夫婦で飲み会に参加 | トップページ | 国際交流のボランティア »

2007/06/11

ロミオ×ジュリエット

最近、TVを見ない代わりにネットをよく見るのですが、ナディアを見ていて他のものにも目を向けると良さそうなものがあったので紹介します。

ロミオ×ジュリエット

ページを開くと流れる歌がオープニングの歌なのですが、心地良くって頭から離れなくなってしまいました。絵のクオリティも大変高く、素晴らしい作品です。題材は言わずと知れたシェークスピアの「ロミオとジュリエット」なのですが、全然別物になってます。ちなみにレオナルド・ディカプリオ主演の映画の方がまだ原作に近い感じ。

この作品の面白いところは、TVで放映した次の日から2週間ほどネットで公開するという宣伝手法をとっているということでしょうか。6/19までなら1話から順番に全部見れますよ。

例の如く、ナディア同様に家族共用PCのデスクトップには公式サイトへリンクされるアイコンが作ってあり、子供もそれをダブルクリックすれば視聴できるようにしてあります。

関係ないけど、子供と出かける時に車でBGMにナディアのヴォーカル・コレクションが流れると親子で「いーま、君の目に〜」と歌っています...変な親子かも知れないですね。

閑話休題。
ということで、原作が大好きでしようがない人にはお薦めできませんが、ちょっとでも興味がある人は是非見てみて下さい。

|

« 夫婦で飲み会に参加 | トップページ | 国際交流のボランティア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15390696

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオ×ジュリエット:

« 夫婦で飲み会に参加 | トップページ | 国際交流のボランティア »