« ロミオ×ジュリエット | トップページ | 第9回オープンソースサロン »

2007/06/12

国際交流のボランティア

今住んでいるところで、日本語を学んでいる韓国人のためのホームステイ先を探しているという情報を入手しましたので、早速申し込んでみました。

(財)松江市国際交流協会

「えー、韓国人のいる家庭だったらあまり勉強にならないじゃん」とかいう意見もありそうですが、妻が電話をしてみたところボランティアの数が全然足りないようで大歓迎されたようです。僕らがホームステイ先としてふさわしいか否かというとあまりふさわしく無いような気もしますが、自分に何ができて何ができないかの勉強にもなることでしょう。

7月2日に説明会があり、20日から22日までの二泊三日がホームステイ期間になるとのことで、どうなることか楽しみです。

|

« ロミオ×ジュリエット | トップページ | 第9回オープンソースサロン »

コメント

ボランティアの募集に応募するなんて、いいですね。
どんな方が来るのか、ちょっと楽しみでしょう。
奥様がペラペラですから、ホームステイに来る方も気が楽でしょうね。
いまから、楽しみができましたね。

投稿: ichiro | 2007/06/13 12:42

お久しぶりです。元気そうでなにより!!
ホームステイって???更に、家族が増えるって、凄過ぎる(汗)
そうやって、色んな事にチャレンジし、役に立つことを考えられる夫婦・家族は本当に自慢ですね!!

投稿: tmmt | 2007/06/13 21:45

ichiroさん、コメントありがとうございます。
どんな人が来るのかは楽しみでもあり、不安でもありますが、迎えるからには「また来たい」と思ってもらえる事を目標に頑張りたいと思います。

tmmtさん、コメントありがとうございます。
ホームステイと言っても二泊三日なので、それほど凄まじいものではありませんが...何故だか人が多いというのが子供にとって良い事のような気がしているので、これからも色々な人と積極的に交流できるよう心がけたいと考えています。

投稿: きむらしのぶ | 2007/06/14 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15404001

この記事へのトラックバック一覧です: 国際交流のボランティア:

» ホームステイの経験 [ホームステイの経験]
ホームステイを経験したことについてのブログを書いています。何かのお役に立って頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007/07/01 00:20

« ロミオ×ジュリエット | トップページ | 第9回オープンソースサロン »