« Linuxパソコン配布プロジェクト(調査) | トップページ | しなくてはならない事が多い休みの日 »

2007/05/14

ACOUSTIC : LATTE

妻が本やDVDを頻繁にレンタルしているので、僕も一緒について行ってCDを借りてみました。Every Little Thingのデビュー当時の曲が大好きで、およそ10年前にはほとんど毎日聞いていましたが、最近はほとんど聞いていませんでした。ということで、久しぶりに聞いてみようと思ったら、ちょっと良さそうなジャケットのアルバムだったので借りてみました。

Every Little Thing - ACOUSTIC : LATTE

何でも有名な曲をアコースティック調にアレンジしたものらしいです。

早速聞いてみると...うーん、だめですねぇ。何だかほとんどの曲に心が入っていない感じ。歌の切れも悪いし、力がなくて聞いているとこっちまでトーンダウンしてしまいそう。曲のアレンジのせいで歌声が目立つから、余計に変な感じがします。
作り直すとか販売を中止するとかできなかったのかな?
それとも持田香織さんはちょっとお疲れの時期だったのかな?

でも、時折聞こえる力強いフレーズや綺麗な詩とメロディーはとても素晴らしいので、このアルバムに入っている曲のオリジナル版を聞いてみようと思います。

ちなみにコピーコントロールCDって何だ?
Macで再生できないって書いてあったけど、きちんと再生できたし....

|

« Linuxパソコン配布プロジェクト(調査) | トップページ | しなくてはならない事が多い休みの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/15077128

この記事へのトラックバック一覧です: ACOUSTIC : LATTE:

« Linuxパソコン配布プロジェクト(調査) | トップページ | しなくてはならない事が多い休みの日 »