« 松江での飲み会 | トップページ | 初出勤 »

2007/04/01

X01HT

0704012100携帯の機種変更をしてきました。これで念願の(?)WindowsMoblieユーザーになれましたよ。
これからがんがん使うよ!

まずは自宅の無線LANに接続...って、うーんつながらなぁい。
これで何時間無駄にした事か...結局、自宅の暗号化方式には対応していないためと判明。しかたがないので、セキュリティレベルを下げて無線LANを運用する事に...本末転倒かな。

インターネットに接続すると高額な料金を請求されそうだったので、3G回線経由でのインターネットができないようわざと契約をしませんでした。そして、ネットの閲覧は無線LANで行い、外に出たら携帯電話と付属の機能しか使わない決心でおります。「それじゃ、意味ないじゃん」と言われるかもしれませんが、ある意味僕らしいやり方と感じられる人もいることでしょう。

でもこのWindowsMobileって結構使うのが難しい。
機能がわかりづらいし、ペンの入力もキーボードの入力もいまいち。しかし、これはノートパソコンと比較しての話であって、PDAってこんなものなのかなという気もします。

妻の携帯は以前使用していた機種から赤外線を使ってあっという間に住所録を移行できたのに、こいつはそれができない。それどころか、Windows+Outlookが無いと全然データの同期は使い物にならないときたものです。300数件の情報をこれから手打ちで入力しないといけないのか...気が遠くなる...
ちなみに添付されてきたCD-ROMにOutlook2002が入っていました。これはWindowsユーザーにはなかなか良いおまけかもしれないですね。
インストールはできないですが、何だか得した気分。

「携帯電話機能付きPDA」なのか「PDA機能付き携帯電話」なのかという疑問を感じない事はありませんが、今度の職場には自分のパソコンを持っていけないのでこいつが強い味方になりそうです。
職場の近くに無料開放している無線LAN環境があると良いなぁ。

なんだか取りとめのないレビューですが、また面白い使い方ができるようになったら紹介します。

|

« 松江での飲み会 | トップページ | 初出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14501618

この記事へのトラックバック一覧です: X01HT:

« 松江での飲み会 | トップページ | 初出勤 »