« 友人と恩人 | トップページ | X01HT »

2007/04/01

松江での飲み会

昨日の夕方からすごい土砂降りでした。どんなにワイパーをかけようとも、ほとんど前が見えません。
雷もすごくて、数分間の停電を久しぶりに経験しました。

そんな日に、道もよくわからない妻に送ってもらって飲み会に参加しました。

会場は「takebonさんの家」。これで地元に戻ったら会いたい人の二人目を制覇です。

集まった人達の関連性はほとんど無く、本当に「どういうつながり?」という集まりで、とても不思議な感じ。僕も初対面の人しかいない上に会った事も無い人の家によく上がり込むなぁと自分で自分に感心してしまいましたが、まさかそういう人が他にも参加しているとは夢にも思いませんでした。
でも、それはそれで楽しですよね。普段だったらなかなか会わないと思われる人と会話するチャンスって簡単にはないですもんね。おかげで楽しい話がたくさん聞けました。また、これからもお世話になりそうな気がしています。

楽しかったのは会話ばかりでなく、料理も素晴らしかったです。
まさに牡蠣三昧。(詳細)
以前に生牡蠣にあたってから多少敬遠気味だった牡蠣が改めて好きになってしまいました。

これからの地元生活がより一層楽しみになってきました。
ありがとうございます、takebonさん。

でも、またちょっと暑く語りすぎてしまいました。いかんですな...気を付けねば。

|

« 友人と恩人 | トップページ | X01HT »

コメント

遅くなりましたが参加ありがとうございました。

もっと炸裂してもらっても良かったですけどね(笑)。また、声かけますので来てください。それとブログリンク貼らせてくださいね。では。

投稿: takebonjp | 2007/04/05 21:15

takebonjpさん、コメントありがとうございます。

先日はお世話になりました。次も必ず参加させて頂きます。
しかし、お土産で持っていったワインを結局自分で空けてしまったりして申し訳ないです。美味しかったので、ワインが嫌いでなければ次も持っていきますね。

こちらもリンクを貼らせて頂きますので、よろしくお願いします。

投稿: きむらしのぶ | 2007/04/06 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14501899

この記事へのトラックバック一覧です: 松江での飲み会:

« 友人と恩人 | トップページ | X01HT »