« 言葉で起きる波 | トップページ | 自分の影 »

2007/04/21

窓から見える風景

0704211207何気なく窓から外を眺めていたら、改めて「田舎だなぁ」と思ったので写真にとってみました。

前の仕事で幾つかの都道府県を転々としていましたが、やっぱりここが一番田舎です。
気軽に歩いて行けるようなコンビニは無いし、見渡す限り山ばかりだし、目の前には田んぼがただただ広がっているだけ。

「本当にこんなところに帰ってきて良かったのだろうか」と悩んだりもしますが、帰ってこなかったら経験できなかったこともあったりしたので、その部分については良かったとだけは言えます。

今晩はテニスに誘われて、久しぶりにテニスをしてきました。
前のメンバーの中では一番下手だったのですが、今日一緒にした人達は1年以上ブランクのある人達だったのでそれなりに活躍する事ができ、最後に最多勝賞として歯ブラシと歯磨き粉を頂きました。
メンバーの一人が中学、高校と同じ学校に在籍していたらしく、懐かしい同級生の名前を聞き、久しぶりに会いたくなってしまいました。地元にUターンすると思わぬ所で思わぬつながりがあったりして、それもまた楽しい部分の一つかなと思ったりしました。

色々とあるけれど、とりあえず頑張ろうと改めて決意した一日でした。

|

« 言葉で起きる波 | トップページ | 自分の影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14808627

この記事へのトラックバック一覧です: 窓から見える風景:

« 言葉で起きる波 | トップページ | 自分の影 »