« 窓から見える風景 | トップページ | 土いじり »

2007/04/24

自分の影

いつもいつも僕が行く先では僕に関する情報が先行していて、その場に行くと誰か知らない僕と比較されながら僕は僕と格闘しなくてはならないようなことが多いです。
これは僕の立ち居振る舞いが悪いのだと思うのですが、出来上がったイメージと言うのはとても強敵で、簡単には倒せず、いつもいつも苦労させられます。

一番問題なのは僕に対するイメージが、いつも僕の能力を遥かに凌駕して巨大である場合が多いということです。

このブログでもありのままを書いているつもりなのですが、その表現方法が悪いのか何かとても特別な事をしているようにとられるような事も多々あります。
出来ていないことやわかっていないことの反省を繰り返し書いているだけなのに、過大な評価を頂いて戸惑う事もあったりするような無いような...

多分、困るならブログなど書くのを止めればいいと言う人もいるかもしれません。
でも、もう暫く続けてみます。

逆境のプレッシャーを感じるのも感じないのも自分次第。
それに打ち勝てるか否かも自分次第。

色々と苦しい状況は自分を見直す良い機会になりますよね。
嫌な事を嫌な事で終わらせない...そんなふうになれたらいいなと思いながら過ごす毎日です。

|

« 窓から見える風景 | トップページ | 土いじり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14848535

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の影:

« 窓から見える風景 | トップページ | 土いじり »