« SPIRIT | トップページ | 引っ越しのカウントダウン »

2007/03/12

単位認定試験結果

本日、単位認定試験の結果が届きました。詳細は

線形代数入門... C
初歩からの微積分... (A)
英語Ⅱ... (A)
韓国語入門Ⅰ... (A)
若者の科学離れを考える... C

でした。で、これらの結果が何を意味するかと言うと、全て「合格」ということです。
よかった、よかった。
ちょっと無理したかなと思っていたので、何はともあれ全て合格できて一安心です。来期からは無理をせずに3科目のみを選択したので、多少楽にはなるかもしれませんが在籍期間が10年を越えそうです。まぁ、いいかな。
「勉強」と「実践」、そのどちらが欠けても意味が無いと思っているので、これから転職をするのに10年以内に卒業するということに囚われていると本質を見失ってしまうかもしれません。型にこだわることにそれほど意義を感じない...などと言ってもただの言い訳ですよね。

僕はそれほど頭が良くないようで、仕事をしながらでは5科目もの勉強をするのはちょっと難しかったです。趣味にも時間を割きたいし、子供と共に過ごす時間も持ちたい。あれもこれもと望んでは、「二兎追うものは、一兎をも得ず」という言葉にあるように全て中途半端になるかもしれませんけど...

ま、何はともあれ来期も頑張ろう。

|

« SPIRIT | トップページ | 引っ越しのカウントダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14239162

この記事へのトラックバック一覧です: 単位認定試験結果:

» 転職 活動 支援 サイト [転職 活動 支援 サイト]
プロが教える 転職 活動 のポイント [続きを読む]

受信: 2007/03/12 22:33

« SPIRIT | トップページ | 引っ越しのカウントダウン »